創設者アル・シャイド氏が初めてモントレー・カウンティの未開拓の可能性に気付いたのは、業界がまだ黎明期にあった1972年のことでした。当時は栽培農家でそのブドウをすべて他のワイナリーに販売していましたが、現在では、自家風力発電100%で環境を守る本格的でエレガントなワインを造るファミリービジネスへと発展しています。
ランチ32:モントレーの容赦ない午後の冷たい風の通り道、アルが初めてブドウの木を植えた場所がランチ32の畑です。ランチ32は、モントレーの厳選されたAVAに位置する自社畑から最高のワインを紹介することを目的とした最強のコスト・パフォーマンスワインです。
天才的なテイスティング能力を持つワインメーカーのヴィンセント・カタラーはフランスで生まれ、大学でワイン栽培を専攻後各国でワイン造りの修行をしたのち2005年からはアメリカで国際的な視点を持ってワイン造りに取り組んでいます。

ウェブサイト | ranch32.com/ |
---|---|
ワインメーカー | Vincent Catalaa |
生産国 | アメリカ |
地方 | カリフォルニア州 |
アペラシオン | モントレー |
このワイナリーからのワイン

ブラックベリー、カラントとリッチなプラムのアロマ。活気溢れるブラック・フルーツのフレーバーとタラゴン、紅茶のノート。完全に融合したタンニン。
パワフルであるがしなやか、複雑な層が発展していく余韻の長い風味豊かでスモーキーなオーク・フィニッシュの赤ワイン。

バタースコッチとバニラのノートで高められたイエロー・アップル、スターフルーツとシトラスのアロマ。堂々としたトロピカル・フルーツのフレーバー。エレガントで瑞々しくクリーミーな味わい。幅広い料理と素晴らしい相性をみせるしっかりとしたボディとワインだけでも楽しめる見事なバランスを持った活気に満ちたフィニッシュのChardonnay。

微かなモカとバニラのアロマ。複雑でまとまった層を成したエルダーベリー、ブルーベリー、プラムとココアのフレーバ
ー。際立っているがソフトな印象の味わい。スタイリッシュで魅惑的なMerlot。

昼間の暖かさと午後のMonterey湾から吹き込む冷涼な風によってメロンとトロピカル・フルーツのフレーバーがより高められます。微かなフローラルなノートを伴った芳しい快活なシトラスのアロマ。青りんごとグアバの心地よいフレーバーのミディアム・ボディの味わい。華やかで爽快な余韻の長いフルーツ・フィニッシュ。アペリティフとしても最適なSauvignon Blanc。

濃厚な色合い。ブラックベリー、プラム、ブラック・チェリー、スグリ、スミレとバニラの華やかなアロマ。フレッシュなフルーツ、土と新しいオークのノートを伴ったよく熟した力強い味わい。
堅固であるがなめらかタンニン。グリルした肉や煮込んだシチューとのパーフェクトな相性をみせるBordeauxブレンドの赤ワイン。